新ゆきちんのてくてく旅行

こちらに引越ししてきました。このブログも3年が過ぎました。てくてくと・・・大好きな旅行のこと、ライブのこと、日頃、感じたことの日記です♪



2010.08.25 (Wed)

モルディブ(エンブドゥ)予約とれました。

おはようございま~す。

ブログを更新する元気もなく・・

お盆中に申し込んだモルディブ(エンブドゥ)が
無事にとれました。

いつもお世話になってる旅行会社の担当の方に
お願いしました。

が・・今回は返事がいつもより遅くて
ドキドキしてました。

もうこれで行かないとね!!何があっても(笑)

来年3月なのですが、節約、バイト、何とかお金、かき集めないと~。
なるべく預金は使いたくないし~。

燃油税が10月分から上がるのですが、前回よりも、安く行けそうです。

注文したラッシュガードが昨日、届きました。

なんだかいいタイミングだよね~。

いつも、簡単なものでシュノーケリングしてたから
今回、ウエアーだけ新調しようと思って、ウエットスーツと迷ったけど、
荷物が嵩張るのもちょっと・・
手軽に・・
安全を考えるとウエットスーツがいいのですけれどね。
長袖ラッシュガードに、ショートパンツにマリンカというレギンスみたいなの。。
に決めました。
日焼け対策だけは今まで以上にバッチシかな。

お盆中、こんなことばかり考えてました(笑)

今から楽しみです♪











2009.03.27 (Fri)

モルディブ(ヘレンゲリ)カメ(動画)

おはようございます。

みなさん、アルバムや動画見ていただいてありがとうございます。

今日はカメさんの動画UPします。

P3150113.jpg


ヘレンゲリでは毎日、数回会うことができました。

あまりの浅瀬にいたりしたので驚きました。カメさんも安心してるんだろうね。
桟橋付近にもいました。

カメさんを見かけるとどうして一緒に泳ぎたくなるのだろう??
ヘレンゲリのカメさんはのんびりマイペースに過ごしていますね♪

30分くらい一緒に泳げました。あの~~~タイマイとアオウミガメの違いって何ですか?

どこ見てもよくわからなくって・・

この間、カメ特集の番組してましたよね。日本からメキシコまで一生かけてわたるの・・
帰ってすぐにあった番組だったので感動しました。

モルディブ(ヘレンゲリ)カメさん←ここをクリックしてね。





2009.03.24 (Tue)

モルディブ(ヘレンゲリ) イルカウォッチング(動画)

モルディブ(ヘレンゲリ) イルカウォッチング

モルディブ(ヘレンゲリ) イルカウォッチング

クリックしたらはじまります。一つはしばらくでてこないけどイルカちゃん登場します♪

私たちの声が少し入ってしまってるけど・・(笑)
コツコツという音は、船のふちをたたいてスタッフがイルカちゃんたちを集めてくれてます。
イルカちゃん、賢いですよね~ほんとに。

動画が一番伝わるかな~イルカ、メチャ、興奮しました。

長い時間、私たちにつきあってくれて遊んでくれました。

最初40分位、見つからなくてあきらめかけたころに、イルカの群れに会うことができました。

私、オーストラリアでも自然のイルカは見たことがあったので、そんなに期待していなかったのですよ。

まさか・・・こんなに遊んでくれるなんて。興奮の連続でした。

ドーニに乗って受ける風の心地よさ。綺麗な夕日。

途中、一緒にのっていた子供のライオンキングのぬいぐるみが海へ・・

お~といいながらドーニの向きを変えて救出。

無事に助かりました(笑)

ココナッツの実がサービスされました。

生のココナッツを食べたのははじめて。固いからえ?って思ったけど、おいしい~♪

2時間ほどだし~って軽い気持ちで参加したのが、大正解でした!!



2009.03.24 (Tue)

モルディブ(ヘレンゲリ)アルバム

アルバムを作ってみました。


モルディブ(ヘレンゲリ) ←クリックしてみてね

P3150392.jpg




ヘレンゲリの様子伝わるかな・・

これからイルカウォッチングの動画などもUPしていきます♪

2009.03.23 (Mon)

モルディブ2日目(ヘレンゲリ到着。島内の様子)

モルディブ2日目(ヘレンゲリ到着。島内の様子)

P3130060.jpg
甘くておいしかった

着いてから、ウエルカムジュースを飲みながら、宿泊カードに記入・・
少し、書くのに時間がかかってしまいました。
レセプションの人にじっと見てられると緊張しちゃって・・英語で慣れてないし~。
ゲストはほとんどが、スイス人なので言葉はフランス語と英語が聞こえてきました。
私たちは英語で説明を受けて、一緒に到着した人達はフランス語で説明を受けていました。このフランス語は、エクスカーション担当の女性が説明していました。フランス語と英語が話せるんですね。
とても明るくて優しい方でした。綺麗で、かっこいい~!!
英語で島内の説明を聞いて、シュノーケリングに関してのサインが必要な用紙を夕方までに持ってきて欲しいと言われて後で部屋で記入してからレセプションに持っていきました。

P3130073.jpg


このときの担当がsyamil君、22歳。とても笑顔が素敵で、ベッカムヘアーのような髪型でお洒落しています。
この後、ちょくちょくと会話をするようになりました。

早速、島内散策。
私たちの部屋は26。部屋から海は少し見えました。桟橋にも、砂州にも近い場所でしたが、レセプション、レストラン等までは遠かったです。
いい運動になるから丁度いいね~と言いながら快適に過ごしていましたが、最後のほうは、体調不良で歩くのが苦しかったです。
ヘレンゲリは部屋に電話がないので、伝えにいくしかないのですよね(笑)何もなければいいのですが、今回のように何かあったときには少し不便ですね。

いえいえ・・素朴なリゾートに電話なんて・・いらないです。ハイ。

とてもエリヤドゥと違っていたのは蚊がいなかったこと。これは正直、驚きました。いないとは聞いていたけど、ここまでいないとは・・
快適に過ごせました。

南の島らしい、ヤドカリさんとの再会に、やしの木、南国の花、島内は綺麗に整備されていて明るかったです♪

P3130072.jpg
整備された島内。この島独特の感じが何とも言えないですよね~
P3130069.jpg

P3130064.jpg
素晴らしい砂洲、午前中は干潮で、綺麗に見えてます♪

P3130070.jpg
こんにちは~ヤドカリさん。
P3130077.jpg
トカゲさん、沢山住んでいました。


夫は海に入りたくて入りたくて仕方なかったようですが、昼食食べてゆっくりしてからね。って言い聞かせました。(ほんと子供なんだから~)
私もだけど・・疲れてるし、無理して何かあったら大変だしね。

やっとしばらくお世話になるマイルームへ。(全体の写真・・どこだ~でてきたら又、貼ります

P3130076.jpg
このキーストラップ大きくて夫はびっくりしていました。木でできていて海で浮くようになってるんだ~

P3130075.jpg
どの島でも毎回、このシーツで身体がまけてしまってかゆかゆに・・今回は大丈夫でした~よかった!!
P3130063.jpg
この半屋外シャワールーム。誰かも書いていたけど、私もお気に入りの場所となりました。
P3130062.jpg
中庭?気持ちよかったな~
P3130074.jpg
部屋には虫除けスプレーが完備されていました。
蚊はいなくて、蟻が気になった程度。ほとんど使うことはありませんでした。

そして、ヘレンゲリではじめての昼食。
今回担当してくれたウエイターさんは、マスラさん。一番背の高い頭がM字の・・誰かの旅行記ででてきた人と同じかも・・

「こんにちは」って、迎えてくれました。日本語、結構勉強されてるようでした。

名前を聞いて、「マスラ」って言ってるのに、私、「マッスルさん?」って。
マスラさんに思いっきり笑われました^^;

「紅茶、コーヒーいる!?」って毎日サービスしてくれました。
ヘレンゲリは、紅茶とコーヒーは毎回サービスがあっかな・・ん?昼だけなかったかな・・
ありゃ・・早、忘れてる・・飲まないのが多かったからな・・

最後に一緒に写真をとろう~って思っていたのですが、体調不良ではそれどころではなく、チップだけ渡しに行ったのが最後になってしまって残念。

ヘレンゲリの料理、味はおいしかったです。みなさんの料理の評価がよかったりそうでなかったりしていたので、どうかな~と思っていたのですが、
とてもおしかったです。

食事の写真、あまりとっていません。後で何枚かでてるけど、又、UPしま~す。

 | HOME |  »

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
新ゆきちんのてくてく旅行を開設しました。
好きな旅行や、ライブ、日々の日記です。
旅行は南の島が好きです♪
よく行くライブは徳永英明です♪
みなさんと楽しくお話できることを楽しみにしてます。
どうぞよろしくお願いします。
過去の記事は「ゆきちんのてくてく旅行」
http://yuki1007.blog40.fc2.com/です。
よろしくね!

人気ブログランキング

とても励みになります♪ 一日1回、クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキングへ

FC2カウンター

